ページビューの合計

2015年1月4日日曜日

士気(超強気)とは何か?

(旧ブログから人気のある記事をピックアップして持ってきました。平成27年1月4日に対応した情報に編集済みです)

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

時間ができたので士気スキルについて検証してみました(^ ^)
(注、ちなみにこの検証は旧ブログの時のものの為古い機体を使っています。検証力もちょこちさんやけーるさんの足元にも及ばない検証力なので今見るとちょっと恥ずかしいですね(つД`)ノ)


士気スキルといえば常に緊急クエスト、SPクエスト両方で大活躍するスキルです。

しかし士気スキルというと超強気になるスキルですが、超強気ってなったからどうなるの?
という方もいると思います。



ちなみに一般的には超強気は攻撃速度が0.5秒上がるといいます。


それでは実際に計測してみました(^ ^)


キュベレイ




攻撃速度約1.4秒

超強気時約0.9秒

クシャトリヤ



攻撃速度約1.7秒

超強気時約1.2秒

ここまで見るとちゃんと0.5秒上がっています(^ ^)

これだと攻撃速度が早ければ早いほど士気スキルは有利だと思っていましたが、ペイルライダーを測ったところ



攻撃速度約1.1秒

超強気時約0.8-0.9秒

何度か計測しましたがこれくらいでした^^;
0.6秒になると思っていましたが違うみたいです。
もう1機攻撃速度の早いやつを計測
グフカスさん



攻撃速度 約0.8-0.9秒

超強気時 約0.6秒

になりました^^;

推測ですが攻撃速度がかなり早い機体は0.25秒早くなるという、半分に補正がかかるのかと思われます(^ ^)

それでも充分強いスキルには変わりはないので今後も欠かせませんね。







知っている方は多いと思いますが、他に大事なスキルと言うと

緊急クエストでは

士気
特攻
攻撃アップ
防御(攻撃力の高い敵が多い為)
回復(攻撃力の高い敵が多い為)
反応(高いと回避しやすい)

SPクエストでは

士気
徹底抗戦(タイムが上がる、昔ほどいらないかも)
射撃管制、特殊射管(命中が上がる、エース級以上では欠かせません)
攻撃アップ




また今後は色々なスキルも出てくると思いますが、どんなスキルが出てくるか楽しみですね(≧∇≦)
それではまた次回お会いしま
しょう(^-^)/

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル