このブログを検索

更新順記事一覧

2016年12月30日金曜日

【フリマで見てみました】FRサザビー、FRシャア


皆様お疲れ様です(^-^)/

まさかの5000円ガシャ産をゴルチケで復刻。
運営さんやっちゃいましたね〜´д` ;
課金して取った人にとってはかなりの仕打ちですね。
今後も他の超限界突破産は復刻の確率が高まった為、価値も下がってしまったのかなとも思います。


でわ、久々にフリマで見てみましたをいってみようと思います(^ ^)


現在自己レート  50

ゴルチケ産になったものの、元最高レートは伊達じゃないですね。
丁度SFRガシャの後で、大半の方がゴルチケ不足になっている中のガシャの為意外にも価値を落とさず残りそうな一枚だったりしますね。



現在自己レート  50

こちらもゴルチケ産になったものの、フリマでは高レートを保っています。スキルも悪くなく余裕があれば一枚は確保しておきたい一枚ですね。




と以上になりました。
今回の超限界突破産がゴルチケで復刻したことにより、フリマのレート崩壊が更に進む結果になりましたね。
最近はフリマ自体もかなり過疎化が進んでいますが、更にフリマの楽しみが薄くなっていきそうです。

レートも価値が薄くなり均等化してきた感じはありますので、レート云々よりも好きなものを取っていく方向になっていきそうですね。



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

4 件のコメント:

  1. 勝家さん、こんばんは〜。

    今回のは、本当に運営さんやっちゃったなって気がします…。
    課金専用ガチャをチケットで引けるのはやっちゃダメだと思いますね。
    内容だけ見ると、超限界突破ガチャをまんまチケットで引けるようにした感じです。
    更に、初期の刹那を考えるとハズレのFRも課金専用ですから、課金した人としてはやってられないでしょうし、このガチャに課金していない自分としてもこんな事をされると課金をするのが怖くて出来なくなります。
    それに、勝家さんが書かれている様にフリマの意味がなくなると思いますね。
    最近、本当にフリマの意味がなくなってきてる気がします。
    本当に、FRローラとかを出してサザビーを手に入れた人はやってられないしょうね…。
    一度、本当にゲーム自体をやめて、時間がかかっても良いので、Gジェネというものを見直してやり直して欲しいと思ってしまいます。
    見てる限り、終焉に向けて加速してる様にしか思えなくなってきました。

    発掘イベントも、予定があって出遅れたためフレンドもほとんどやり終わっており自力でやるしかなくなりましたが、なんとかターンXは手に入れられました。
    発掘イベントに関しても、もう少しシステムを考えるべきじゃないかなって思いますね。
    総発掘クリア報酬も、マックスは1000万のターンXを設定してますが、現状は最初の報酬の50万にも届いてないです。
    確かに1回クリアすると同じクエストをクリアするきにはなれないです。

    本当に、GジェネFR はどうなっていくんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

      そうなんですよね。こういったガシャをされるともう普通に課金ガシャを引けなくなります。
      どうせゴルチケで引けるなら後から引いた方が良いですからね(^ ^)

      発掘イベントは自力だと大変ですよね。何かお得なことがあれば良いですが、何も無ければスペクエが面倒になっただけですからね〜。

      この状態なら言われるようにGジェネは仕切り直ししてもらうのが1番良いのかもしれませんね。でも今の運営さんには関わってもらいたくないですね´д` ;

      Gジェネは来年いっぱいが良いところな気はしますね(^ ^)

      削除
  2. 勝家さん、こんにちは(^^)
    改めてご挨拶をさせていただきに参りました。
    中々コメントを書き込むには至りませんが毎日のように覗かせていただいてます。
    私もブログを始めてから勝家さんのところからのリンクアクセスに非常に助かっております。本当にありがとうございます。
    ジージェネは色々とありますが(笑)終わりまで続けていく予定ですので(その為にブログ始めたってのもありますが)今年同様お世話になりっぱなしだとは思いますが、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. しろあしさん、こんばんは(^-^)/

      ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
      ブログを書いているとなかなか他のところに遊びにいくのも大変になってきますもんね(^ ^)
      ブロガーさんが次々と辞められている中、心強く思います♪
      自分も最後までGジェネブログはやっていくつもりなので、お互いラストまで頑張っていきましょう♪

      こちらこそ、来年もまたよろしくお願いします。良いお年を(^-^)/


      削除