ページビューの合計

2016年4月30日土曜日

【緊急クエスト】レベル500をUR戦艦でやってみました シングル緊急クエスト ガンダム チ ー ム&α任務部隊+

皆様お疲れ様です(^-^)/

MAXレベルに到達したのでUR戦艦でも試してみました。


即席編成ですが、すいません。
一応自軍で420%積めています(^ ^)


問題なく行けました。
一応戦艦はにがしましょう。

FR戦艦よりは効率は悪いですが、こちらもおかわり完食を目指せるレベルだとは思います(^-^)/


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


【緊急クエストのまとめ】シングル緊急クエスト ガンダム チ ー ム&α任務部 隊 +




皆様お疲れ様です(^-^)/


ちなみに良い情報があり次第次々と更新していきます(^-^)/
皆様から頂いた情報も随時追加していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




報酬編】ゴルチケのみ


緊急クエスト評価(あくまで勝家の個人的な評価です)

☆完走のやり易さ  70点
☆おかわり完食のやり易さ(ゴルチケ取得のみ)   70点

評価内容  

難易度としてはワンパンできますし、
シングル緊急クエストなのにポイントも高い為、おかわり完食は推奨したいと思います(^ ^)

完走、完食共にやりやすい緊急クエストと思われます(^-^)/


完走まで




244枚+ゴルチケミッション100枚

合計  344枚

必ず入手したい報酬

PPポイント  1000


ポイント交換編

1回につき

ゴルチケミッション50  ×4枚
ゴルチケ  ×  50枚


ゴルチケ250枚で
合計1500万ポイント必要

10回おかわりで

ゴルチケ  2750枚

1億6500万ポイント必要


完走分と合わせると3094枚入手可能



他に必要に応じて欲しいポイント交換報酬


凸60
ハロ+





【攻略編】
)


MAXレベル500ですが




余裕でワンパン出来るようですね。

















自分はM機でいきました。
やはりマンサが強力なので、こちらは外せないかなとは思います。20倍ですし♪
ちなみに自軍で500%積んでいます。

レアクエも


こちらは敵の攻撃が異常なほど強いですが、戦艦を逃せば問題なしですね(^ ^)




詳しくはMAXレベル500到達時の記事はこちら




レベル500をUR戦艦で挑戦。記事はこちら




レベル200到達時の記事はこちら


レベル300到達時の記事はこちら



レベル400到達時の記事はこちら



【今回の有効な情報のまとめ】


あり次第追記します。


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

【緊急クエスト】レベル500到達しました シングル緊急クエスト ガンダム チ ー ム&α任務部隊+

皆様お疲れ様です(^-^)/

MAXレベルに到達しました(^ ^)


HPは48億ほどになりました。

しかし


最後までSCのみ放置で楽勝でした(^ ^)


編成はさすがにZZの攻撃が強くなってきたためにバリアⅡを戦艦につけました。
これで安心してSCのみで放置周回出来ます(笑)

ちなみにFRマンサを外してURマンサに変えました。あまり効率が変わらなさそうなのとバリアⅡを戦艦につけたかったためです♪

ちなみにポイントは相変わらず自軍で500%です(^ ^)



あとはレアクエですが


50億ほどのHPですね。
ちなみにやたらと攻撃が強力なため、こちらは戦艦を逃して戦いましょう(^-^)/


攻撃力の高さを除けば硬さは同じくらいです(^ ^)



ってなわけで今回も良い緊急クエストのようです。
ここからはペースを落として周回しようと思います。

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

【緊急クエスト】レベル400到達しました シングル緊急クエスト ガンダム チ ー ム&α任務部隊+

皆様お疲れ様です(^-^)/

とりあえずレベル400まで来ました(^ ^)

26億8千万までHPは上がってますね(^ ^)
しかし


やはり現状も楽勝です。一応敵も攻撃力が高くて戦艦が落ちやすいため戦艦だけ逃しています。




相変わらず編成はM機重視で自軍500%です。

今日中にはMAXレベルに到達しそうなので頑張ろうと思います。

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年4月29日金曜日

【緊急クエスト】レベル300到達しました シングル緊急クエスト ガンダム チー ム&α任務部隊+

皆様お疲れ様です(^-^)/

レベル300に到達しました♪
普段と比べるとモチベの関係であまり進みませんね^^;


ちなみに


敵のHPは12億7千万まで上がってしまいました、、、、が!



瞬殺でございますm(_ _)m
マンサ20倍の前では紙装甲ですな(o^^o)


で、現在の編成はこれ


火力も考えてはいますが、若干ポイント重視にしています♪
載せるキャラがいなくてガシャしてしまいましたよ´д` ;

ちなみに現在は自軍で500%で走行中です(^-^)/


てなわけでまた次回レベル400でお会いしましょう(^-^)/

【緊急クエスト】レベル200到達&完走しました シングル緊急クエスト ガンダム チーム&α任務部隊+

皆様お疲れ様です(^-^)/


とりあえずレベル200まで行きました♪

モチベが下がっても初日だけは結構しっかりやっちゃいますね^^;


ちなみに敵のHPは4億7千万ほどですが


もちろん瞬殺です(^-^)/



ちなみに自分の現状の編成はこれ


M機とポイント詰め込んでます(^ ^)

マンサのDPSが高いのに20倍なのが光りますね♪

ちなみに自軍で435%です。古いURをことこどく処分したのでポイントが積めなくて困ってます^^;
1枚はサブ機にあったので、後はフリマかガシャで用意しようと思います♪



そう言えば


とりあえず完走まではこぎつけたので受け取りしてみたら


受け取ったものは済みのほうに移動するようになってますね∑(゚Д゚)

快適に受け取れるようになっているではないですか!
受け取りが本当に今までは面倒だったので、この改善は珍しくGJです(≧∇≦)


というか敵のレベルもシングル、協力共にレベル500にも今回なっていますし少しずつ良くなっている兆しはありますね(^ ^)

スローペースですが良くなってきているのは良いことですね。まあこれだけではまだ安心は出来ませんけどね^^;
しかしこれからもこういったことでは頑張ってもらいたいものですね♪




ちなみに朝から仕事があるので、一旦ペースが止まりますが夜にまた頑張っていこうと思います。

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年4月28日木曜日

【勝家日記】メンテ明けませんけど(笑)(追記ありっ!)

皆様お疲れ様です(^-^)/


18時になったのでメンテ明けたかなと見たら



まだかい!

以前より2時間もメンテ時間長くなったのに、、、


んじゃ何時間伸びるのかと公式見たら




、、、?



はあ?

メンテ明けてませんが^^;



ちゃんと仕事してますか運営さん?


そんなのだからApple Storeの評価も星2なんてつけられちゃうんですよー。
1.5の時もありますし、他のアプリと比べてもダントツ評価が低いです。

ちゃんと自分達の仕事がどれくらいのレベルか考えた上で頑張ってくださいね。ゴールデンウィークの休み取ってる暇なんて無いレベルだと思いますがね。


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


(追記)



今見たら

あれ?消えてる。

でも延長メンテのお知らせは無いですね。



コミュのほうには13分遅れでお知らせがあったようですね。
1時間遅れですか、、、。

遅れるのはまだ良いですが、遅れた後でお知らせはいい加減にやめてもらいたいですね。(昔からなので今更ですが気分は悪いです)



面接で遅れた時間に『遅れます』って連絡が来た人を採用するような企業なんですかね〜。
仕事している人がそんな仕事するんだから、そんな人を採用するようなルーズな会社なんでしょうけど。



こういった類のネタは相変わらず尽きないゲームですね。


でわ(^-^)/

2016年4月26日火曜日

【勝家日記】現状報告とねじきさんにアンケート結果を極秘に見せていただき ま した(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

最近Gジェネは全くやる気がないのもあり、ここ4日ほどログイン生活になっていました´д` ;

とりあえず以前やっていた分が少なかったので急いで今日回していますが



ここまで押し上げました^^;
しかし今日は夜勤だし明日はUTAの為に時間を使いたいし完食が若干微妙になってきました(笑)

まあ無理してまでは、もう完食する気はないんですけどね(^ ^)



ちなみになんでログイン生活だったって?




こっちで忙しかったです。こちらは完走しました(笑)
っていうか、こっちもかなり時間がかかりましたが上には1万人以上いるんですね。さすがはドカバトです(^ ^)




そういえば以前にねじきさんが運営さんのアンケートと同時期にアンケートをしていたものの詳細をこっそりと見せていただいたのですが(1〜3までは誰でも見れます)

運営さんの出していた要望と結果が違いすぎです!


まあねじきさんのところでまず

今のGジェネ運営さんに満足していますか?

で約98%が不満が出ていて

エースクロニクルの評価で

95%以上が不満を持っている結果が出ているだけで一目瞭然なんですけどね(笑)


1〜3までの結果はねじきさんのこちらの記事で見れます。257名が出したアンケート結果のリンクはこちら




4と5は見れない形になっていますが、大まかにどんな要望が多かったかといいますと

まずは4の運営さんに対するものでは


1.運営さん自身に対する不満

・不具合多すぎ
・不具合に対して甘く見過ぎ(お詫びを強化して不具合に対する姿勢を変える・ゴルチケ10枚とか反省しなさすぎ)
・プレイすればすぐわかる不具合が多い(最低限デバッグを)
・チート、マクロの放置
・アナウンスが遅い、無い
・要望板、企画板ガン無視
・自ら企画したイベントを自分達で駄目にする
・ユーザーを馬鹿にしすぎ、対応が悪い、説明責任を果たしていない





2.ガシャに対する不満

・FR復刻早すぎ
・ガシャの確率がおかしい
・ゴルチケの価値が下がりインフレ
・復刻のせいで価値が下がるのがわかる為、課金したくなくなる
・FRガシャの連発

3.イベントに対する不満

・難易度が不適当(周回させるなら簡単にすべき)
・交換ポイントの値上げ
・ユーザーの遊べる時間を無視したイベント
・マンネリ化
・廃課金者目線ではなく、広いユーザー目線のシステムにしてもらいたい


13ページもありますが、多い意見を軽くまとめるとこんなのが多かったですね。

しかし皆様熱く多くの意見を書かれていて見ていた自分も涙が出そうなほど感動しました。
まだこれだけ熱くプレイしている方が多いのだなと、、、。それを無視した運営さんは本当に許せないなという気持ちにもさせられましたね。


しかしねじきさんはこれを運営さんにも出しているんですよね。
現状はたしかに以前よりはイベントやガシャも緩くはなりましたし良くはなっているとは思います。
しかしこれだけ答えが出ているのですからもっとやるべきことはやってもらいたいなと思いました。



個人的に各対応で思うのは(ここからは個人的な意見なので賛否両論あるとは思いますがあしからず)

1だったら

・不具合ごとに最低限プラチケ、GPの配布を宣言して今後実行(これにより運営サイドの不具合を出さない強化に繋げる、ユーザーに対してもやる気を見せれる)
・開発者の一人くらいはイベントを出す前におかわり完食までのプレイをさせる。(イベントの不具合やプレイ時間等バランスが調整できる)
・アナウンスや対応はすぐにする(自分達に不利な不具合はすぐに対応しているので、対応が早くできるのはわかっています)

2はやはり個人的には

・限定マークを作る(復刻無しの限定マークを作り宣言することによりカードの価値が上がり課金者も増える。復刻マークが無いのは復刻しても諦めがつくので差別化を図ってほしい)
・後はURやFRの確率が同じような確率なのと、FRの重要度でガシャ自体の確率で出やすい、出にくいを分けたほうが良い気がしますね。
URガシャは0.5%、FR復刻ガシャは0.3%、FRガシャは0.2%、限定FRガシャは0.1%とかにするとかで。

3だと個人的には

・自動周回機能をつける。(編成のみを楽しめるしマクロが意味がなくなり平等になる・もしくは自動周回専用のスタミナを別に作って、完走分は無料配布しておかわり完食分はセット課金で販売すればおかわり分と合わせて課金や完走までのユーザーが増えると思います。選択等も全て自動になれば放置するだけでよく時間もあまり気にしなくなると思われます)
・エース機能やマルチをオリジナルに持ってくる(エースクロニクルは不評なはずなので、良いところだけオリジナルに持ってきてマンネリ化を防ぐ)



でしょうかね。
これくらいは最低限やってもらえるとやる気が復活しそうですし、ある程度活気が戻るのではと思います。Gジェネの良いところを伸ばしていってほしいですね(^ ^)



後は個人的な勝手な意見ですが(これこそ賛否両論あると思います)ゲームのことを考えるなら以前から思っていましたが、フリマが原因で復刻が駄目とか複垢等が出てくるため、URやFRとは別枠にPR(プレミアムレア)を作ってみてはと思ったりしてます。
このレアリティは特別になりどんな感じかと言いますと、他のゲームと同じ要領になるのですが

・まずはフリマやトレード不可(複垢等の防止や課金促進になる)
・各機体、キャラは同じ機体やキャラが出ないプレミアム仕様
・その代わり復刻はしますが、復刻の度にステータスやスキルが現状に合わせて強化する(進化できるようにする)
・ガシャは課金orプラチケのみでしか回せない(ゴルチケはもうインフレしすぎている為に特別感が無い為)
・PR限定の特別なイベントでキャラや機体が強化する


まあこればかりやり過ぎると今度は現状のゴルチケ産が微妙になりすぎるのでバランスが重要とは思われますがね(^ ^)


最後に5のGジェネ運営さんに期待要望のアンケートは大まかに4であったことを改善してもらいものばかりでした。
それ以外にあった一番多い意見をまとめるとダントツの意見はこれでした。


・エースクロニクルはいらない


でしたね。

これだけ方向性がわかっているなら変えやすいとは思うのですが、まだわからない?できないんですかね。


とりあえず、最低限のものが変わらない限りはもうここまで書くのも最後になりそうではあります。

今回もねじきさんがアンケートの詳細を見せてくれたので、ここまで書いただけだったので^^;
自分はもうGジェネにだいぶ熱が冷めてきたのでスローペースで当分はやらさせていただきます。


てなわけでまた次回お会いしましょう(^-^)/










【予想自己レート】未来のために

遅れましたが、いつものいってみようと思いますm(_ _)m


予想自己レート  15
スペクエ評価  75点
緊急クエ評価  50点


FRエリスの上位互換的な存在ですね。
現状緊急クエスト中心なゲームなので、必要性はそこまでなさそうな気はします。


予想自己レート  20
スペクエ評価  85点
緊急クエ評価  95点

緊急クエで重要なM連携な上、攻撃反応防御が爆上げするキャラです。
連携キャラに不足がちな覚醒値が高い為、機体も選ばずいけるのとコストが32と控えめな点もかなり良いと思います。
1枚は欲しいキャラですね。

連携スキル上昇率
M機6機時

MM機6機時








予想自己レート  4
スペクエ評価  50点
緊急クエ評価  65点

ポイントキャラとしてはなかなか優秀でしょうか。
しかしフリマで5月5日解禁と2週間ある為、次回の緊急で後半しか使えない為レート的にはお安くなりそうですね。


予想自己レート  10
スペクエ評価  75点
緊急クエ評価  55点

レベルが上がりすくみが40%なのでスペクエでは使えそうなスキルですね。
コストも安いですし、良さそうではありますね。
解禁も早くとりあえずポイントキャラにはなるので、初めはなかなか高めになるのでないでしょうか。


予想自己レート  10
スペクエ評価  75点
緊急クエ評価  40点

超強気時間+4秒と艦長時に120攻撃が上がるのはスペクエで使えそうなスキルではありますね。




と以上になりました。

今回はFRリディを取ればオッケーなガシャだと思います。
リディは性能の割に控えめにつけましたが、イベントが楽になった為ゴルチケの手持ちが多い人が多いと思われる為なのと、通常のリミックス産でいつ復刻されるかわからないので、そうは高くならないかなと思ったので控えめにつけています。
性能的にはかなり上なんですけどね^^;


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


2016年4月22日金曜日

【SPクエストのまとめ】 未来のために

皆様お疲れ様です(^-^)/


ちなみに良い情報があり次第次々と更新していきます(^-^)/
皆様から頂いた情報も随時追加していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




報酬編



ボーナスクエスト
完走  76枚
ゴルチケミッション  100枚

計176枚










【攻略編】

FR級

ブレイク後に



ビーム有効
実体弾有効

が出てくるので、URZZやURクロスボーンガンダムX2改の複数武装、FRネオジオングを編成にいれて中距離もしくは遠距離爆上げキャラを複数入れればクリアー可能です(^ ^)


自分のブレイク込み攻略はこれ


遠距離特化型



今回も比較的簡単なFR級でした。











AA級


ブレイク後に





ビーム有効
特殊有効

が出てくるので機体の属性を合わせて挑みましょう。

A級

ブレイク後に



ビーム有効

が出てきます。ビーム機体で挑みましょう。



【今回の有効な情報のまとめ】



引き続きなにか良い情報がありましたらこちらのページで更新しますm(_ _)m



でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年4月19日火曜日

【4月19日】記事の毎日更新の廃止&タイムアタック極の一時的な中止のお知ら せ と お詫び

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

今回は大変申し訳ありませんが、Gジェネのモチベが非常に低く記事を書くのが辛くなってきたので以前も言っていましたが、記事の縮小とイベントを一時的に終了させていただこうと思いますm(_ _)m



まずは一つ目、

ちなみに記事を

毎日更新の廃止


こちらは毎日更新ではなく今後は気の向いた時とお馴染みの記事のみ更新していきます。


2つ目は

大変申し訳ありませんが、タイムアタックをやる気力がもはや現状では無いため、一時的に

タイムアタック極を中止 

させていただきますm(_ _)m

次回のスペクエを最後に極は一旦中止にさせていただきます。
ちなみに予定では難易度はUTAと合わせようと思います。
結果と期間もそのまま反映させていただこうと思います。

極はまたGジェネのモチベがかなり上がってきたら再開しようかと思っています。

本当に申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m





実は今回の運営さんが出したアンケートの返しを見て




なんかもう期待しても無駄かなと思っちゃいました^^;

個人的にはイベントやガシャの為にはカードの価値上げをしなくては今後のGジェネに未来は無いと思うのですが、それにふれた答えが一つも無かったですからね。

まあこれに関しては今後も変えるつもり無しということでしょうし、やはりわからないみたいですからね。
 

いい加減に

時間をかけて単純作業な繰り返しイベントをこなす
→集めたゴルチケでFRやURを引く
→ゴミになる

のループに疲れてきました´д` ;
更にこのループをめんどくさくしたPPのシステムは最悪ですし、今回みたいにレベル500になったのは良い事ですが、酷いことも多いので今までのやり方に本当についていけなくなりました。

クロニクルに関しても書いてありましたが、いくら足掻いてもアクションゲームではお話にならないでしょうね。
シュミレーションゲームにアクション要素なんていらないでしょうし。




お世話になったゲームですし、思い入れのあるゲームなので貢献していこうと言う気持ちもありましたが、いい加減にそれももう無くなってきましたね。


てなわけで今まで以上にGジェネに期待も無くなったので、メインのスマホからサブのスマホにGジェネも移動させました。
そして綺麗さっぱりサブ機達は戦力をトレ弾にフリマで変えちゃったので、メイン機のみのプレイのみに集中しています(^ ^)

と言っても今まではGジェネのプレイをやりながら他ゲームでしたが、スタイルも逆になったので完食出来なかったら良いやくらいのスタイルになりました^^;


なのでなかなか進まず


現時点では8300万ポイントほどです。
今回はとりあえず完食はいけそうではありますが、まったりいこうと思います(^-^)/



という訳で皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/




今週の人気記事

ラベル