ページビューの合計

2018年6月23日土曜日

【GジェネRE】チャレンジステージ17攻略

皆様お疲れ様です(^-^)/

6月23日更新

新しいチャレステ攻略です。



ここでの注意点ですが

・動かないザクやジムを倒すとゲームオーバー
・ザクやジムに近寄ると1撃で倒される
・攻撃できる戦艦を置くと勝手にジムやザクを倒してしまう


と言う点に気をつけて編成や操作をしましょう♪

戦艦は地形に合わない戦艦でいけば攻撃しません。
あとはザクやジムに寄らず、攻撃せずほかの敵を倒しましょう。



待機にしておけば、勝手に動かず攻撃もしないです。後は自分で動かす感じにすれば行けると思います。



ちなみにクリアー動画はこちら











これより下部は以前のチャレステ攻略記事です。


ちなみに攻略動画はこちら



今回はあるガンダムの原曲いれて編集してみたのですが、著作権的にどうなんでしょ?
動画編集初心者なのでよくわかりませんが、消すよう連絡があれば動画は消そうと思います。

しかしGジェネ REでも原曲を聴きながらプレイしたいですね♪

ちなみに編成ではありますが



こんな感じの編成でいきました。
敵の火力高くて、最大防衛4持ちは必須な感じがしますね。



とりあえずスタートから、いきなりSA発動できるようにして防御を固めましょう。



後は気をつけたいのは、HPが減ってきたら占拠で占領して機体を回復させましょう。

交互にSAの最大防衛4を使っていければクリアーできると思います。
ちなみに敵は火力だけではなく、固めなのでタイムオーバーにも気をつけましょう。


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

泉州の虎 さんのコメント...

勝家さん おはようございます!

ステージ17は思いっきり引掛けでしたね^^
ジムに近づくと即撃破されてたので 近づかなければいいと言う事に気が付きました
戦艦も最初はスードリとか使ってたのですが待機にすれば攻撃しないみたいですね

ステージ16も盲点でした
何回かクリアできずにいたところでイキナリWave3でクリアでき再現しようにも☆マークに集中してもダメで検証できませんでした
他の敵に当てずに☆マーク撃破すればよかったんですね

なかなかおもしろい仕様だったと思います

勝家 さんのコメント...

虎さん、おはようございます(^-^)/

17は何度かやって、ようやく意味が分かった感じでした。
こう言った特殊なステージもたまには面白いですよね♪

16もまともに戦うと結構難しいステージですよね。

またこう言ったステージはやってみたいなと自分も思いました♪

今週の人気記事

ラベル