このブログを検索

更新順記事一覧

2017年5月30日火曜日

奥義石について&戦闘力の上昇効率の良い奥義石は?

皆様お疲れ様です(^-^)/


今日は奥義石について書いてみました♪
昨日うちのサーチャでも話題に上っていたので、ちょっとまとめてみましたよ(^ ^)




まずは奥義石ですが、レアリティは同じ色以上で装備しましょう。
一つでもランクが落ちると


奥義スキルのステータスが一気に下がります。
なので装備は1つでもレアリティの低いのを入れるとそれを参照に奥義スキルの強さが決まるので気をつけましょう。



もう1つは奥義石には1つずつ単独にステータスが上がる能力がついています。
戦闘力も実は石によって上昇率に格差があるんですよね。

ってな訳で黄色50レベルの奥義石で差を検証してみました。


戦闘力の上昇が良い順に並べてみましたよ♪


まずは1位から




防御、HP

戦闘力  682
防御  287
HP  4600

戦闘力を上げるだけの為に考えたら、防御、HPが一番上がります。
優先的にレベルを上げるのがお得ですね♪


続いて2位は2つありました。


ダメージ増加

戦闘力  621
ダメージ増加率  2.7%




ダメージ減少

戦闘力  621
ダメージ減少率  2.7%



こちらはどちらも戦闘力は変わらず、AとBしかダメージ系の奥義石は存在しない為、どちらをつけても変わりません。


続いて4位



攻撃、HP

戦闘力  552
攻撃  575
HP  2012


火力を上げたいキャラにつけるなら、攻撃、防御よりは良さそうですね。



そして一番戦闘力の上がらない奥義石ワースト1はコイツです´д` ;



攻撃、防御


戦闘力  487
攻撃  575
防御  287


防御、HPと比べると200近く変わってしまいますね。一番育成のおすすめ出来ない奥義石です´д` ;




ちなみに基本的には奥義石は攻撃、防御とか特性にあった奥義石をキャラ毎につけてあげましょう♪



最後に奥義石がどれくらい効果があるか一目で見せると

奥義石を全くつけてないテリー




全部に黄色の奥義石をつけたテリー




戦闘力が約12000ほど上がりましたね♪

と、効果絶大なので奥義石は積極的に集めましょう。

ちなみに黄色と紫以外は不要なので精錬して奥義秘薬に変えて、黄色の奥義を中心に強化しちゃいましょうね♪


では、また次回お会いしましょう(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿