このブログを検索

更新順記事一覧

2017年11月19日日曜日

11/19【KOF'98 UM OL】育成の話を少し♪【旨旨日記】スパクロ・交錯 アナザーステージ

皆様お疲れ様です(^-^)/

今日は家族旅行なので手短に。



とりあえず3個目の突破はしました。

400万コインにバッジとは、結構要求が極悪ですね( ´△`)



4個目は覚醒石 8個∑(゚Д゚)

本と武器かよ_(:3 」∠)_

待機時間も15時間ですね。
しかし後もう少しで死門も終わりそうです。これであまり強くならなかったら嫌だなぁ( ´△`)



そういえば、遂に育成していたら、戦闘力は80万を超えました♪

ランキングも5位です。定期的にダイヤも使いつつ我慢しない程度に育成すると結構育ちますね(≧∀≦)

育成で思いましたが、やはり破片が簡単に手に入るキャラは育成しやすく戦闘力も上げやすいですね。自分が戦闘力ランキングが高いのは育成しやすいキャラばかり選んでるのもあります。

自分の育成しやすさの筆頭はケンスウですが



育成を頑張っているつもりはないのですがR +なのに、この戦闘力。そろそろ14万いきそうです。



開門は8門まで行っていますが、裏ステもかなり上げてます。
って、定期的にショップで交換してるだけなんだけどね(*´ー`*)


自分のメインキャラを見ると

ケンスウ→ショップ交換、コインガチャ、エリート
テリー→ショップ交換、KOFショップ、エリート
マリー→KOFショップ、エリート
舞→コインガチャ、エリート
シェルミー→ショップ交換、エリート
覚醒レオナ→無し

って感じで、育成困難なのは覚醒レオナだけ。
なので万能破片は全て覚醒レオナに投入できるので微課金でも覚醒レオナを本気上げ出来るんですね。


って言っても、大好きなテリーの開門が先なので、まだ4門のままですが(*´ー`*)
万能破片200個以上あるので、テリー終わったら覚醒の育成頑張ります♪


ちなみに自分の課金具合で育成バランスを考えるのは、一番はじめに必要だと思います。
集中育成が必要なのもありますが、バランスは特に重要点だと思いますね。ってなわけで、自分はバランスを考えた上でもオメガルガールは現時点で諦めました。万能破片の増加量が追いつかなさそうなので( ´△`)

しっかり育成出来ない=使えない

になりますので、それならしっかり育てられるキャラで、レアリティ落ちても自分に見合ったキャラを選ぶべきかなと(^ ^)

ゲームの最終的にはUR編成だけが勿論最強ですが、自分に見合ったぶんだけのURを育てていき徐々に増やしていくほうが良いとは思います。

何故かって?KOFって、上位にいればいるほど報酬も良いですからね。その分、育成も捗るんですね。後は無駄に使わず、どれだけ上位を保てるか。それに尽きるのかなと思っています。

後は自分の好きなキャラを入れる!
キャラ愛も個人的には重要ですけどね(笑)
強いだけじゃ、モチベ保てませんから(笑)

他にも何点か育成に重要な点はありますが、また書くことがない時に育成の話の続きはしようと思います♪



続いて旨旨日記は今日もスパクロ



今回は報酬で大器が手に入るようですね(≧∀≦)



新しいマクロスみたいですが、知らないなぁ。
でも使える機体なようなので、ちょっと頑張ってます(*´ー`*)



75万に報酬があるので、先長ですが地道にやっていきますよん(*´ー`*)


しかし戦闘中の曲はマクロスなのかな?

できれば、スパロボでも流れる曲流して欲しいなぁ♪
知ってるシリーズよろしこ(*´ー`*)



なんだかんだで育成の話書いてたら、長ーくなりました( ´△`)

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿